スポンサーサイト


12日仙台市内空港周辺のまえとあと

空港周辺にいく前、この日も微妙な空の下朝にまず石巻へ。石ノ森章太郎萬画記念館へ。建物はようやく修復のための工事がはじまった事、それがどうしてきたかという写真、この場所へ来た方へのあいさつがパネルに貼られていました。萬画館へ渡る橋の欄干は曲がりくねったままようやく囲いが付工事が始まるようです。8:12萬画館
周りも動き始めるには到着時間が早くて。新聞で帰ってきて完成写真をみましたが台湾アーティストによる壁画の政策がこれからスタートする所でした。
8:12石巻アート
駅周辺には作品の像(これが結構大きなものでびっくりしました)がずらーと並びそのスタンプを集めるというラリーも行われています
8:12星の子ちょびん
8:12えっちゃん
歩くとどれぐらいかかるのかわからんし予定は未定っていってもねぇ^^次へ向かいます。
で松島へ向かいます。ここも昨年5月に見たところがどないなってるのかなと来ました。混んでます!観光のお客さんいっぱいいらっしゃいました。松島遊覧船も岸からですが非常に^^混んでるようです。仮設で商売されてた所、復旧しながら営業されてた所も非常に奇麗になってました。5月にはそこにあり営業されてた気がするんですが囲われて工事が始まったところなんかもありました。ここで昼飯に仙台と言えば、と言う事で牛タンを食い、で空港方面に向かいました。
で空港周辺はこんな感じ
そのあと兄貴の家により、で仙台城跡の伊達政宗の像を見に行き、周りの瑞鳳殿、大崎八幡宮へと思ってついたら、、拝観時間終わってました;。ここでもまた無計画のアホさ加減。う〜。
まあ5時ですし雨も、、、なんで帰りますかと走ってると街中走行中、石巻、空港周辺と景色を見たけれどきれいな仙台の街中全く想定外、ほんまに突然仮設住宅があって。ってなんかここまで書いててなにをなんて書くんだって分けわからんくなってきた。どたまかち割られる感じ。まだ一年半、もう一年半。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m0ri

Author:m0ri
さて、、なんのどんなやつのブログかさっぱりでしょう(笑;)。

グラディウス400、と愚痴、になるんでしょうが(笑;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
