スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンダもドウゼン;

あまりにも右足(作業靴が痛い)が痛い。それにつられて右腰が盛大に痛い。医者の空いてる時間に帰れたんで無駄金?とか思いながらご相談にいったら二年前はなんやろうねぇ、レントゲンではべつに、と言わはったんですが今回はあ〜ここの椎間板せんべい布団状態やねぇ〜、、そうですか、で、どうしたら?、は?あ、そうですか、、、そうなんだ。ふ〜ん。
現状維持をとジムで地味〜に運動をする生活もしてみたものの作業の偏った身体の使い方をフォローするには全然たりなかったらしい。で頭痛やら休出やらでお金払ってるのにいってね〜、とちょっとジムも休憩とかいってたら。ふ〜
対処両方に筋肉武装(笑;)しなきゃいけないのはどーしょーもない事実なんでしょうけどイタい。

と愚痴をグチグチとかきかきしちょっと気分転換(GWに東北からの姪、甥にうけたもんで調子に乗ってみた)。次がいつあるかわかんないけど(出番がなきゃ来年の友人宅の新年会のお子にご披露でもするわ
がお01がお2
とり02とり01
いや〜年賀状以外でこんなごそごそやることもここしばらくなかったんで本人の満足度はかなり高し、でした^^
スポンサーサイト

旅のテーマかぁ〜。とりあえず九州に跨がりに行ってきた;

4月27日
船内の博多どんたく観にこいと勧めてくださった西国33ヵ所巡りのおばさま方、相席もなにかのご縁。まったくです。楽しい、次はそういうスケジュールも調べてみよう、もっと計画(笑;自分には持てそうもないけど;)たてなきゃなんて思いました^^(ってたてられないんだろうなぁ、おれ(笑;))
4月28日
4:28長崎
●長崎平和公園
4:28雲仙
●雲仙
門司から雲仙(この時点でバカです。まったくです。反省、、、。)
なんですが渋滞がすごい。暑い。長い。これがゴールデンウィークか、と(笑)
雲仙の前に長崎にもって行ったのが運のつきでした。市内は車、団体様はじめ歩道もすんごい混み具合。平和公園だけおがんで雲仙へ向かうも火砕流の跡もみず、ただただおバカ。
4月29日
4:29もくもくと緑が笑う
●もくもくとした緑^^なんせよい天気
4:29長島赤土の段々畑
●長島、赤土の段々畑がなんかきれいでした。写真はこんなですが;
4:29天草
●こわすぎる…^^;隣の”ご多幸”の像とのギャップがまたなんか楽しい
4:29天草お堂
●にょきっと突然教会が見えるのってどっか違和感
暑い…本日は大牟田から薩摩川内。天草を走りました。なんて良い天気で良い景色、だったんですが、いかんせん駐車のタイミングと場所がうまくとれない。低い何処から撮った写真のつまんないこと。しかし風が強い。地図で見るより距離あるよ〜と言われてびびったんですが前日の惨さにくらべれば全然走れます。疲れたおっさんでも大丈夫。これなら昨日の長崎の轍を踏まんようにと熊本を全くスルーしたことが残念だったかいなぁ。う〜んこれまた反省。
夕食後ふと入ったお菓子屋さんでお土産買った時に対応していただいた女性店員さん(チーズケーキ宿で美味しくいただきました。)ありがとうございました^^
4月30日
4:30鹿児島からの桜島
●桜島の姿!、、は見えない
4:30火山灰
●真っ黒なんですね。駐車場の隅っこ
4:30桜島
●晴れ間もなくひたすら降る雨。次回はあるのかじゃなくてまたこよ^^
朝…から雨です。パッキング中は淡い期待があったんですがどんどん酷くなります…あきらめて桜島へってか帰りの港へ向けスタート(;哀)
桜島に渡る船に乗る前バイク駐車させてもらったスタンドのあんちゃん、雨で入った観光物産店で傘を貸して下さった姉さん、ありがとうございました。でとりあえず西郷さんの像だけ見て(笑)横の観光案内所でバイク駐車できるところを伺い(…次回あるのか未定ですが)、さっさと桜島行きのフェリーに乗り込みます。あ、で桜島に着く際悲劇が、お隣のフェザーの方に落とし物がと声をかけたら…こっちにグラっと立ちゴケ!;フェザーのロングスクリーンがエンジン右サイドホースの上に。破れたり自走できないようなこともなくとりあえずは無事のようです。(バイク屋にチェックしてもらいにいかないかんかなぁ)
冷たいしんどいでほんまに何処へもよらずそうそうに大崎の道の駅着、で、3月から車内泊で旅をしてはるというご婦人とスタッフの姉さん(こんなとこありますよとほんまにいろいろお話くださり、なんかテーマをきめなきゃ!と。)と長々だべってました。
5月1日大阪港遅延。
出港が30分も遅れ、さらに悪天候のなか、、、大阪到着は、ちっ;^^なんていい天気。昨日っていったい。雨男は自分か?;はぁ〜あ(笑)
プロフィール

m0ri

Author:m0ri
さて、、なんのどんなやつのブログかさっぱりでしょう(笑;)。

グラディウス400、と愚痴、になるんでしょうが(笑;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。