

今日の引き寄せ体質:

体調って言ってるのバカらしいいい天気。ガソリン入れに、と修理品のチェックにちょ〜とグラさんに乗って出たんですが、、、ハーフキャップが飛んできました;(ほんまに、はぁ?って)。反対車線でなんか原付(125ccだったのか?)のにーちゃん頭さわりよった?って思ったら頭にのせてたヘルメットがすっとんだらしい。(ありえな〜い;)。前にいた車もどこもかしこもよくまぁ何事もなくすんだなぁ。、、ヘルメットすっとばした変な人がどうしはったかは未確認です。二車線二車線でいいペースだったかなぁ。あーびっくりした。

いちよう写真あげときます。バカヤロ様の図

CIMG0346.jpgCIMG0347.jpgCIMG0348.jpgCIMG0349.jpgCIMG0353.jpg
サイドバック、パンツは白いのは見えにくくはなりました。アウターの傷の下はどうやらそれなりに打ったらしい(立つとすね辺りに跡があったんですが乗ってる姿勢だと随分とずりあがるんですねぇ。傷と傷跡を眺めて妙に納得。)。日がたつとなにやら、、;。、、って怖い事言ってるななんか。(たちゴケで挟んだ右足首にも結局違和感てか長時間立ってるとひっかかりのようなものが残っちゃてるんですがさてどおなるでしょうかねぇ)

あとまったく関係ありませんが、サイドバックのカバーの止水テープ。帰ってきてはずしたらなんか大量にもろもろになってました。こういうカバーの寿命ってどんなもんなんでしょう?

14日、、全国的に大荒れ?らしい。

この日も起きたら三日間の内最悪に暗く雨が降ってました。がまあ少し予定より遅くはなりましたが小雨、雨の峠は越えたように見える中8:00スタート。撮らないとは言えカメラは濡れたらしゃれにならないのでもう鞄の奥に突っ込んで出さない予定。
ところが、、、、、なんかカッパで汗だくなんですがぁ天気はルート上どんどん良くなって行く感じ。雲が見える、突っ込んだらしゃれにならん、と脱ぐに脱げないまま汗だく、よい天気、高速ならではのスピードがもう楽しくてめっちゃへんなテンション。Uターンラッシュのスタートって聞いたけど車少なくてそんなんだったんで行きより休憩も長時間かかるからとあきらめてまめにとっているにもかかわらず非常に良いペース。だったのです。、、おおつ、大津、までは。ここいらからチョロチョロ事故、渋滞、の表示、そして雲が出始めました。で竜王の手前。ついに止まりました。もおここまで来たらと思ったら、、、すり抜けはサイドバックで通常よりさらに怖くてちょろちょろ、チョロチョロ。我慢できずに一旦下りて事故情報にあった次のインターから乗ってみよう、と降りたら結構な渋滞で、で乗ったらまたこれが1km何分かかるのってえげつない渋滞で、くじけて降りてあと◯時間と思ったらそんな人ばっかりででここから雨が降り始めます。どんだけえげつないの。もう。とりあえず日付は越えずに14中には帰り着きましたが。
帰省、Uターン、渋滞、雨。と苦行な締めくくりでした。(ただ乗り馴れてなさすぎのたわごとでしょうが^^;)

12日仙台市内空港周辺のまえとあと

空港周辺にいく前、この日も微妙な空の下朝にまず石巻へ。石ノ森章太郎萬画記念館へ。建物はようやく修復のための工事がはじまった事、それがどうしてきたかという写真、この場所へ来た方へのあいさつがパネルに貼られていました。萬画館へ渡る橋の欄干は曲がりくねったままようやく囲いが付工事が始まるようです。8:12萬画館
周りも動き始めるには到着時間が早くて。新聞で帰ってきて完成写真をみましたが台湾アーティストによる壁画の政策がこれからスタートする所でした。
8:12石巻アート
駅周辺には作品の像(これが結構大きなものでびっくりしました)がずらーと並びそのスタンプを集めるというラリーも行われています
8:12星の子ちょびん
8:12えっちゃん
歩くとどれぐらいかかるのかわからんし予定は未定っていってもねぇ^^次へ向かいます。
で松島へ向かいます。ここも昨年5月に見たところがどないなってるのかなと来ました。混んでます!観光のお客さんいっぱいいらっしゃいました。松島遊覧船も岸からですが非常に^^混んでるようです。仮設で商売されてた所、復旧しながら営業されてた所も非常に奇麗になってました。5月にはそこにあり営業されてた気がするんですが囲われて工事が始まったところなんかもありました。ここで昼飯に仙台と言えば、と言う事で牛タンを食い、で空港方面に向かいました。
で空港周辺はこんな感じ
そのあと兄貴の家により、で仙台城跡の伊達政宗の像を見に行き、周りの瑞鳳殿、大崎八幡宮へと思ってついたら、、拝観時間終わってました;。ここでもまた無計画のアホさ加減。う〜。
まあ5時ですし雨も、、、なんで帰りますかと走ってると街中走行中、石巻、空港周辺と景色を見たけれどきれいな仙台の街中全く想定外、ほんまに突然仮設住宅があって。ってなんかここまで書いててなにをなんて書くんだって分けわからんくなってきた。どたまかち割られる感じ。まだ一年半、もう一年半。

13日、、、の〜〜〜む!。む?晴天!!、大雨ぇ〜

そもそも朝起きたら世の中真っ白。街中でこの視界かよ、おまけに天気は不安定とか言っててくじけかけたのですがここも14日もスタートは遅くなりましたが出てみるとへらへらとしてしまう良いお天気で^^。しかしなんせ仙台から。福島遠い(ただのバカだ;^^)。

で、でです。『磐梯吾妻スカイライン!すごい!素晴らしい!』(紅葉シーズンも来てみたい〜。)結果スタートが遅いやら雨だなんだと福島に来てなにしたん?;^^って感じですがいやもう今回ここ来てよかったです。
福島西で高速を下りてスカイラインへ。緑の中からカーブを曲がると『天狗の庭』へ出たところで『お〜〜!』
8:13磐梯スカイライン天狗の庭

でまた『浄土平』に上がって行く手前。これまたカーブを曲がると緑から景色が岩肌に変わって『お〜〜!』
8:13磐梯スカイライン

吾妻小富士からの眺めに『お〜〜!』。展望場所たんびたんびに止まってここ通り終わるのおれいつや?;って思ったりして。

その他(笑)道路最高点1622mは撮れてません。ここは横にこういう場があったんで表示を撮ってみた図です。
8:13スカイライン1200m

浄土平に上る途中の展望場所で熊をずっと撮影しているという方が朝日が奇麗だったよ〜と言われ、熊がこの目の前の山のどの辺りにこんなんが何匹こっちに何匹いてそれを撮影しているというお話。秋はまた秋で『すごいきれい』(シーズン中は渋滞がすんごい(笑)、らしいです)と言われてました〜。人が来てくれてうれしい、と話されてるの聞いて、なんちゅうかちょっとうれしい(^^)

わたしゃみたいなあほうな計画ではなくて無理のない計画でぜひ!磐梯吾妻スカイライン、生で!ぜひ

運行記録を全くとってないんですが、ぼや〜と走行距離。
11日約900、12日約180、13日約360(仙台⇔福島が遠いから(;笑))14日約900。2340kmぐらいかな。
燃費も記録がありません。目算より早く燃料警告灯がついた気がするんですがねぇ。

写真はもともと記録、カメラを持ち撮るって習慣が希薄でそうはないんですがやっぱりソフトが違うと面倒ですねぇ

12日 仙台空港近く

の写真だけ。
2011、5月の写真と合わせて
空港を背に橋の上から(どこか遠慮というかレンズを向ける後ろめたさみたいなものもあった気がする)
2011仙台空港から対岸
2011空港から対岸
2012仙台空港から対岸
2012仙台空港から対岸02

2011仙台空港進入路
2011仙台空港ゲート
2012仙台空港進入路
2012仙台空港ゲート

2011対岸に見た瓦礫の一部
2011仙台空港瓦礫01
2012対岸に見た瓦礫の一部
2012仙台空港から対岸

あ〜パソコンがそういうことになり画像ソフトがインテルマックで動くものがなく非常に不便です。古いほおはネット以外動くんで使えないことはないんですがすべてをさっと切り替えたりできないし2台動かして連携させる、ってどおしときゃいいんだろ?、いや、もおそんな手間かかることしないかなぁ〜

追記
11日。
高速からの一瞬見えただけの話ですが、。福島市白い布でおおわれた塊がいくつもつんである。渋滞であたりは暗く周囲はわからないけどたぶん糞の臭いはする。シルエットは見える気がするけどなんの明かりも見えない。違和感。
12日。
街中は普通(ってなんだ、オイ)にみてるなか学校でパイロンが並びはぎとり跡のある校庭。写真にもありますが茶色だったそこは緑に変わってましたが遠くに見える町並みと瓦礫がないだけのそのままの景色。雑草がはえてとにかく緑の田、稲穂の緑の田、空港周辺では水の浮いた、また塩?われて白い結晶しきものが見える田。雑草の中の家の基礎ダケの景色。違和感、てかそんな事思い始めたらうなってしまいますね;

仙台弾丸(笑)ツーリング

ばかのする事ですね。計画は立てなきゃいけませんねぇ
11日、雨&帰省渋滞の中、仙台へ1◯何時間約900kmですか、う〜ん馬鹿です。デブ(出無:日頃乗り馴れてないの意)な私がやるこっちゃありませんでした。、、普通しないね。うん;^^で、
おつかれちゃんでふっとまた路肩で”ずるっ”とやっちゃいまして今回は左側ハンドガード(?)、ウインカー、シュラウド(支柱(ゆがみ)、カラーカバー(一部割れ、削れ)樹脂パーツ(削れ)サイドバック(こすれ)左足すね、足首(シューズのプロテクターが削れてました。)と被害を出してしまいました;
こけなくてその瞬間は『!!!!、、アセったー!!!!』で自分がどうしたのかよくわからんのですが宿についてこんなんが発覚、自覚したしだいです。
仙台泊で12日、仙台(昨年5月見た光景をもう一回見に)と13日福島の無料観光道路(スカイライン、レークライン、ゴールドライン、、と思ったら雨でそれだけでしたが;^^)を見に(笑;峠を楽しむ力はない(爆;))で14日帰宅(全国的に荒れるという中8時前には仙台市内明るくなってきてスタート。以下晴天!)、が大津に入ってからがUターンラッシュ、ここにきて黒雲、事故渋滞でものすごいことになってきまして1◯時間ぐらいで帰れるかな、行きと違ってめっちゃ快適晴れてて車少なくて、と思ったのに、、行き以上の時間かかって帰宅しました。日付が変わる前に、、;。
干すもん干して、4日分の汚れ(虫が車体もヘルメットもこびりつきがすごくて)を洗いいったん記憶の整理中。天気がどこも微妙ですがこれを夕方片付けられればとりあえず終了。

ここまでは決めてこれから青森までいかれるって話を道の駅でしてくだっさた方の話なんかを聞きつつ、う〜ん自分はなぁ〜にをしてるんだろう、とつくづく楽しむための修行(笑)が足りんなぁ、と思ったりしてます。

その時、その場での思いを書き留めてないと帰ってきて行きの福島あたりの景色を見たときのことだったりってなんか書きづらいですね。日記、だったりメモだったりなんか書きたいんですが。

あとで続きを書きます。

天気が、なんか微妙、、

東北へ!ってこれでいいかぁ、と思ってたんですが天気予報が微妙なご様子。おまけに立秋、とかいって昨日の晩結構涼しいし;気の利いた体温調整に着れる良い加減の服がねぇなぁ、っておい悩んでる時間ねぇな。う〜む。

パソコンが壊れてます。めんどくせぇ

Macです。PowerPCです。どーしょーもありません;でminiを購入しました。がintel Macということで過去の財産が全く使えないことを知りましたぁ〜。、、グラフィック系のソフト、一般で今更買って使うか?とも思うけど、う〜んなんかくやしいなぁ〜。
とりあえずネット環境はつながるらしい;^^が各種設定がなぁ、、覚えてねぇよ。って話ばっかりで途方にくれてます。
常に最新ではなかったんで表示方法、過去との決別分(笑;)などなど買ったはいいがほんとに前途多難です。

夏休みは東北へ、ちょっとだけ;

乗ってないこと甚だしく、一発でエンジンがかかりそうにありません;し体調もすこぶる腰の具合悪い;んですが^^行こうか、ってか行くことにしました。さて、と。
プロフィール

m0ri

Author:m0ri
さて、、なんのどんなやつのブログかさっぱりでしょう(笑;)。

グラディウス400、と愚痴、になるんでしょうが(笑;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
