

やっちまいました;、、ふ〜;天国と地獄(笑;)

ついに、というかなんというか、、道の真ん中でこかしてしまいましたぁ。はぁ〜。
朝8:30スタートで2時間ほど ぼ〜〜と走って、あれこの道こんなに流れてたっけ?と思うぐらい調子よく天気も良く快適にこの辺まで、と思ったとこまで行って、、そっから帰る(え?;^^なにか?)のにこの辺までって以外なんも調べてなくてちょろちょろと迷ってみたら(笑;)、、、
近所におじさんの家があったとそこでグラさんをしげしげと眺める、、バンクセンサーがステップの根元から持って行かれててない;マフラーガード、マフラーに傷をつけてしまいましたぁ。はぁ〜。ガードはヤスってマフラーは耐熱のカラーなんか持ってないんで気が付かないふり;でステップはおじさんがなにやら顔見て話してこんなんって見たらなにかの樹脂(はやっ?)をもりはじめた。固なるし帰ったらタップもたてられるやろ、との仰せ;で帰ってシコシコと作業をしこうなりました。ただし、、樹脂が固すぎ&ヘタックソでドリルで穴をあけタップを、と通して抜いてくると山が一緒に崩れて行く;回収出来たバンクセンサーの先をねじ込むとすぽすぽではないらしい。んで接着剤を穴に詰めねじ込みました。異素材でどうなんと思いながらあまりに固く調子に乗って適当(笑)に形を整えていたら『、、カタ、、』。山盛り盛ってくれてたんで抜けたりぽろっとはないようなんですが、、
2012052717090000.jpg


作ったところもう一回折って(え〜、マジで?)クラッチ側のバンクセンサーを抜いて見た目を合わせるかやっぱりスッテプを買うかしないといけませんかねぇ〜。はぁ〜。やっちまいました;、、ふ〜;

ところで、ナビのインカム(?)が壊れました。

IPX3,4,5とか二桁の数字とか完全防水とか、雨の日には乗らない、地図が読めない(爆w)んで腰痛が改善しない、と宝の持ち腐れの;カーナビなのですが九州ツーリングでつけっぱなし(役にはたってませんが;)でいたところインカムの電池ボックスに水が、、、た〜ぷり、でしっかり錆が浮きました。そりゃ〜ショックです。乾燥後電源は入るようだがなんかおかしい、、。接続が水没で飛んだんちゃう?とのことで設定をやり直し室内で音声がくる事は確認、したのですが、、、、、、、、、、、、なんかなってるけどまったく走行中聞こえない!;インカムのボリュームのみだめなようです。聞こえなきゃ意味が無い、、。かといって有線は、ねぇ無線から有線にはなかなか。で他メーカーを眺めてみれば、さっぱりわからん!;雨の中だからこそ音声に助けられるんだろ?(ってだから使えてないだろう!と自分で突っ込みをいれつつ。)で探すと結構種類、価格があって、う〜んどうしましょうかねぇ

モトリモーダ神戸にMOMO DESIGNのヘルメットを見に(シールドにつづきしのさんのもってはるのがいいなぁ、と物欲が)。いや〜なんつうかおきれいなお店でどないしよかとおもいましたが;行ってきました。が私の頭とは合わないようです。歯が立ちませんでした;、、が『HUNT/ハント』を見てしまうと脱ぎ履きがとにかくめんどくさそうなのですがそのゴツさ形がかっこええ〜。サイズが無かったのですが(履いてみます?ということでサイズをお取り寄せ、(いつになるやら解りませんが))、、やばいインカムに、だったんだが狙いが変わって来てる^^;スピーカーは有線でもいいかぁあ、え?おい;

針テラス!は寒かった〜〜〜〜!(ショートツーリングはどうでした?)

いやぁ下道とことこ三時間(道しらんってこわいねぇ;(笑))。集合時間はと〜っくに過ぎ到着。直前にぱらぱらっとこられてあせりましたがそれだけでなんとか。いや〜参加掲示板でぼや〜っと眺めてた地名のナンバー見ると皆さんのレスポンスの良さ、軽快さにびっくりしますねぇ〜^^
腰痛親父(;^^)はツーリングに出発された後とことこ日が照りはじめたなか帰りましたぁ。

ミーティング参加の皆様お疲れさまでした!

●到着後ずらぁ〜と並んでるのを撮ってみた
集合写真
●ずら〜っと
002.jpg
ずら〜01
●ほんとにずらぁ〜と^^
連なる01
●もう、ずらぁ〜〜っと
出発!02

●寒い中フルメッシュ!でいらした香川の彼。お帰りは無事?
メッシュ

しのさん、いやぁほれてしまいますね^^。長野方面の天気はいかがでしたか?
うなぎパイごちそうさまでした。
ゆかり、ばりばり無遠慮にいただきまして;^^ごちそうさまでした。
おまんじゅうごりそうさまでした。はどこの名菓だったのだろう?
初対面の方とさくっと距離を縮めて名前を覚えられる能力がほしい、、(笑)

ある意味、弾丸ツアー(笑;)

お疲れさまでした!ほんとにご苦労様でした!ありがとうございました!
人様の名前をってか記憶能力ねぇな、おれ。(と、いうことで詳しくはあざさんのページへ)

で、まあ大雑把な記憶の記録
大阪を出発する時はまぁなんとか曇り空、でわりと暑かった、のですが、、、、
到着すると九州の港は雨でございました〜;。
2日到着直後

雨の中待ち合わせご苦労様でした(謝)もうこの日の道中は雨、霧、ガス、霧、雨、ようやくやんだか、ってな一日。
2日出発もこんなん

ひたすら苦行(笑;)(なにごともなくてよかったぁ〜。)。
2日目は気温が低め、風も強め、でも回復傾向。
3日弾丸

とにかく口から出るのが昨日の天気と5月の山の気温をなめてました。冬ジャケでこなかったことを悔いる言葉しかでやしない(笑;)
3日弾丸山が笑う

んでそんな中前日のリベンジ、って行っていい景色見れたんですが、そうなると余計”昨日っていったい、、、”って感じで。日帰り弾丸ツーリングじゃないの?(笑)って。で港に着く頃にはまぁ〜た崩れて来て風がきつくて寒くてひもじくて(笑)
で大阪に到着すると
4日到着直後2

そこはまた今にも降りそうな風の冷たい大阪でありました〜(泣)
プロフィール

m0ri

Author:m0ri
さて、、なんのどんなやつのブログかさっぱりでしょう(笑;)。

グラディウス400、と愚痴、になるんでしょうが(笑;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
