

来年もよろしくお願いいたします。

2011挨拶
日本語のよい書体がないな、、;
こっちへ移ってほんのちょっとですが、今年は;^^ありがとうございました。

針trsへ朝走らせてきました。指先めっちゃいたいです。ってか毎回乗るのに間が開きすぎて毎回初心者状態;あ、で今日は10:00現在自分のグラを含めて4台。『今日はめっちゃすくないなぁ』とkawasakiのZ?(?よくわかってませんすいません;900cc)のライダーさんはおっしゃてました。あとはハーレー、bmw1150(って書いてあったような?)でした。 あ、kawasakiライダー様ココアごちそうさまでした(謝)

だれか腰痛をみる名医(笑;)を紹介してくれ〜。(ってご近所じゃなきゃ結局行けなく、いや行かなくなるんでしょうけど、、はぁ)すいません。今年最後に愚痴って言ってみただけです。

それでは皆さんは良い、好い、善いお年をお迎えください。

撃沈;^^

右足が窮屈な訳です。試乗で立ちゴケ時症状はなかったんですが少なくともはさんだ訳でなんかあるわけです。この歳(笑;)ですからなんかある訳ですが右足首はたぶんそれでしょう。んで調子が悪いとそういったことがしたくなる訳でブレーキペダルの調整をしたいとなった訳です。
が、
完全な敗北、無駄足でした。調整方法はめんどくさそうな場所にあるナットをゆるめないかんらしいが、、マフラーをはずし、レンチの頭がとりあえず入った!、が、固い。ロックナットなんやし、って、ゆるんだ!、けどなめた;。で回してみるもさっぱりさがらん。逆に回すとぐんぐんペダルが上がる。、、、、、初期値が一番低いらしい。無駄でした、、、、。
であきらめて締め込み、が、最後の一息が言ってない気がする。すぐゆるまんか様子をとりあえずみます(爆;)

カイキゲッショク!

皆既月食!。いや〜まだ途中ですが、寒さに限界;
十時すぎから、お〜始まってるやん!ってコンクリに寝そべり一時間?ぐらい眺めてたらしい。かけて行く様を。いや〜変わんないようで気がつけばおおここまできたって、でだんだん目の慣れもあるんだろうけど星が見やすくなってくきがするのな。で気がつけば当たり前なんですが月光がないから周りが暗いのなぁ。いや〜何年ぶりだろ。こんなず〜と星、ってか夜空を見るなんてなことわ。
でいったん休憩して、皆既状態が終わる時間を調べ身体を温め再度戻っていく様を十五分ほどだけ。
いやいやいやおもしろい!湯冷め、風邪予防、その他さっさと寝ろよおれ、と思いつつけっこう興奮してます^^。

写真はコンパクトカメラじゃなんか設定とか撮り方あるのかもしれないんですがまったくうまく撮れませんでした。ちょっとくやしい

あほ丸出し、なんでしょうがかけていってもどっていくってこっちからかけてあっちへ抜けていくかと思ったら違うのね。あといったん休憩、で再度寝っ転がったらここだろうって思った位置と違うのなぁ〜;^^(あったりまえじゃねえのと思いつつそんな事までなんかとにかく新鮮で(笑))

いや〜おもしろかった!見られましたか?月食?

お寒うございます。

お寒うございます。
朝起きたら屋根が真っ白。霜らしいが、、白すぎねぇ。びっくりです。

で、先週装着したスクリーンの写真なんですがこんな写真でお茶を濁して、、ゲホっ、げほっ;
SUKURIN02.jpg
写真が黒くてカラー調整してたらこうなった(笑;)

SUKURIN01.jpg
正面写真、はこんな感じ。左に落書き、してみたが止めます;。

スクリーン装着、なんとか完了しました。

なんとか締め込むことができました。グラにスクリーン着けると賛否あるかと思いますが横顔がいいな、と思ってます。こちらのvmichiさんのブログの記事vmichiとGladius400に載ってるしのさんのグラの写真を見て購入です。
取り付けはメーターの付いてるステーにスクリーンのステーをボルトを交換して共締めする、だけっちゃだけなんですが、、、、とれない;標準で付いてるボルトを六画レンチでほんとにまぁちまちまちまちま回してはずれたぁと思ったらステー共締め用ボルトが長くてなかなかタップに入って行ってくれない。おまけにネジの頭の形が違ってこっちは六画で締めるんじゃなくレンチで締めなきゃならない。で昨日からの騒動(笑;)な訳です。
で効果のほどは、毎回乗るのが時間が開き過ぎでスクリーンの無かった時がどうだったか思い出せない;んですが頭にくる風を意識するってことは(町中ぷらぷらだけですが)身体でうけてた風に効いてるってことかと思います。たぶん;^^
びびり、等へんな所はとりあえずなさそうです。あとはハンドガードにステッカーを張りたい、、(んな事より乗れよバイクに、おれ;)

あ、写真撮って、ないです;

レンチがない!!

8mmレンチがありません;あざさん締め込みしてもらいに行っていいですか?(家知りませんが、、;^^)すいません、とりあえず言ってみた。さて、ど〜しよ〜かぁ〜ぁ〜ソケットレンチの頭が入らないのよ〜ね。
と言う訳でスクリーン仮止め、は、いちようしました。、、はぁ明日に作業持ち越してしまった、、、、。

で格闘(無駄な時間と言う(笑;))の結果、何用だかの専用工具らしきものが出て来た。サイズは八ミリ!。これで明日朝に締め込み、、出来るかなぁ;^^

ところで、年賀状描きはじめました^^。

腰イタい、左の親指が変(ま、不注意による事故なんですが;)、等々身体からメンタルへマイナススパイラル満開な今日この頃なんですがそれでもやっぱり色鉛筆もって広告の裏紙なんかにごりごりとどーしようかと画を考えて描いてるのが楽しい^^。
一部の賀状ははじめてで恐らく最後になるであろうプリントゴッコを初体験です。
いや〜だんどり面倒だし;描いた絵がそもそもプリントゴッコにあってなくて手段にあってない画をかいたなぁ、と思いつつもパソコン、というかプリンターで出力されたものとは大違いで描いた自分は結構満足^^してます。ランプとマスターがあと、、一枚残ってるんですがねぇ、、
プロフィール

m0ri

Author:m0ri
さて、、なんのどんなやつのブログかさっぱりでしょう(笑;)。

グラディウス400、と愚痴、になるんでしょうが(笑;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
