

バカツーリング終了(4/29〜5/4)

天気が悪くて、もお、、雨が降り寒い、冬用装備を脱ぐ事は一度もなく、昨日はスタートが雨、日は出てきましたが一日中風がむごくてもう、、死ぬ、、、いやだもう、、疲れた、、、しんどい、、、;って帰ってきました。ただの行でした。お疲れさまでした。皆様はいかがなGWだったでしょうか?まだこれからですか?
雨で辛くなんの写真もありゃしませんが宮城の兄宅にふら〜と、いなかったらそれで;^^といったらいはったんでお愛想していただきました^^。『んじゃ』って言ったあとに^^;ひとしきり遊ぶ甥、笑う姪。
甥、姪
-------------------------------------------------------------
以下とりあえず写真がある分の記録の羅列。29日、4日は家からと家への移動日。1日は雨で、宿間の移動日雨でとにかくむごい天気で上の兄宅へよった以外写真を撮る元気なんかイチミリもなかった;^^2日は目が痛くて!;^^眼下をホテルで調べてもらって行きました。『?、兵庫県?なんで?って思ったっ』て眼鏡のほがらかな女性の先生に診ていただきました。びっくりです。
しかし写真こうやってほりあげるといい天気に思われそうだな:^^

4月30日なんだよこれ
4月30日 ふつーにあるんですね。単位忘れてますね。数字の意味が見てもわからん。わかります?
4月30日職質をうける
4月30日、で、どこから迂回だろうとうろうろしてたら職質をうけた;^^サミット前で警戒中なこともあるから、と笑って言われました。
4月30日去年のリベンジだが吹雪
4月30日去年のリベンジだが吹雪。去年は火山活動で通行止め。今年は吹雪。、、寒かったってか痛かった。
5月2日ことしもか(^^;)
5月2日ことしもか(^^;)ここまではチケットなしで入れるので一枚。これだけで上がるってかんたんだねぇ;おれ。
5月2日日和山よりこんなもん?
5月2日日和山より こんなもん?ってのが第一印象なんだが?
5月3日、、、
5月3日、、、直接ふれて手を合わせるとわいかんようです。
5月3日、、その周囲。盛り土
5月3日、、その周囲。盛り土ってどのぐらいで使用可能になるんでしょう?素朴な疑問。九州での地震で造成地が割れてたりするのって見るとふとそんなことも、、。
5月3日さんさん
5月3日さんさん商店街。また職質か、と思ったら平成14年『志津川夫婦殺人事件』のちらしを配っていらっしゃいました。警察官のみなさんお疲れさまです。
5月3日さんさんべっぴんさん二人とええ顔したおっちゃん
5月3日さんさん商店街。なに撮ってるんや;^^べっぴんさん二人とええ顔したおっちゃん。
5月3日のーむ
5月3日はしかしこんなのーむと晴れ間で疲れる;
5月3日釣石神社
5月3日釣石神社。階段の真ん中青い所、津波の到達場所って書いてあってびっくりします。
5月3日空港反対側
5月3日仙台空港いつもと反対側。菜の花復興プロジェクトだったか一面黄色。しかし駐車スペースつくらなきゃ。わらわら路駐で何事かと思った^^
5月3日不謹慎ですが何が違う?
でその年飛行機で行ったときに見た同じ場所。去年と同じ感想ですいません。なにが違うんだろう?

エンジョイライダーズミーティング/日吉ダム(スプリングひよし)

いや何の記録もないですが;^^。朝8:00スタートで昼には帰ってきたんですが(笑;)、帰りがもう面白くて^^ひたすらバイク、バイク、バイク、バイク!もうみっちり(笑、ほんまにもうワラケル光景)へらへらして帰ってきました!ちょっとリフレッシュ。うん。たぶん。明日身体が痛くなければ;











































































































































gw

30日001
30日002
1日001
2日001
移動日(笑;)が、バカな距離なんでいってからの距離って、、。
29日晴天〜3日帰宅4時間前から雨にふられ夜間、雨、GW渋滞の三重苦で帰りつきました。雨の高速夜間走行って経験値低すぎで身体ガチガチでいろんなとこいたい;
2日女川町でグラ乗りさんをお見かけしたんですがお声がけできませんでした。すいません。
と、いうわけで福島、宮城です。去年は行けなかったので。ボランティアさんのはいってはるようなとこにはいってませんが見たとこをもう一回見て回ろうってことで。更地になるのに、工事を始めるのに四年もかかってしまうのかってのが感想。めっちゃきれい、と橋をこえたらかたずいてるんだけどかわっとらんって感じがしたり。至る所土がもってあって見えなくはなってんだけどまだそれだけなんだ。んなかんたんじゃない、かもしれんけどまだこんなものか。
スカイラインをもう一回はしりというか景色を見に;^^きたんですが当日火山ガスの濃度が高いため通行禁止!マジかよ。この快晴のなか、、。
書きなぐってんなぁ〜、支離滅裂か(笑)

旅のテーマかぁ〜。とりあえず九州に跨がりに行ってきた;

4月27日
船内の博多どんたく観にこいと勧めてくださった西国33ヵ所巡りのおばさま方、相席もなにかのご縁。まったくです。楽しい、次はそういうスケジュールも調べてみよう、もっと計画(笑;自分には持てそうもないけど;)たてなきゃなんて思いました^^(ってたてられないんだろうなぁ、おれ(笑;))
4月28日
4:28長崎
●長崎平和公園
4:28雲仙
●雲仙
門司から雲仙(この時点でバカです。まったくです。反省、、、。)
なんですが渋滞がすごい。暑い。長い。これがゴールデンウィークか、と(笑)
雲仙の前に長崎にもって行ったのが運のつきでした。市内は車、団体様はじめ歩道もすんごい混み具合。平和公園だけおがんで雲仙へ向かうも火砕流の跡もみず、ただただおバカ。
4月29日
4:29もくもくと緑が笑う
●もくもくとした緑^^なんせよい天気
4:29長島赤土の段々畑
●長島、赤土の段々畑がなんかきれいでした。写真はこんなですが;
4:29天草
●こわすぎる…^^;隣の”ご多幸”の像とのギャップがまたなんか楽しい
4:29天草お堂
●にょきっと突然教会が見えるのってどっか違和感
暑い…本日は大牟田から薩摩川内。天草を走りました。なんて良い天気で良い景色、だったんですが、いかんせん駐車のタイミングと場所がうまくとれない。低い何処から撮った写真のつまんないこと。しかし風が強い。地図で見るより距離あるよ〜と言われてびびったんですが前日の惨さにくらべれば全然走れます。疲れたおっさんでも大丈夫。これなら昨日の長崎の轍を踏まんようにと熊本を全くスルーしたことが残念だったかいなぁ。う〜んこれまた反省。
夕食後ふと入ったお菓子屋さんでお土産買った時に対応していただいた女性店員さん(チーズケーキ宿で美味しくいただきました。)ありがとうございました^^
4月30日
4:30鹿児島からの桜島
●桜島の姿!、、は見えない
4:30火山灰
●真っ黒なんですね。駐車場の隅っこ
4:30桜島
●晴れ間もなくひたすら降る雨。次回はあるのかじゃなくてまたこよ^^
朝…から雨です。パッキング中は淡い期待があったんですがどんどん酷くなります…あきらめて桜島へってか帰りの港へ向けスタート(;哀)
桜島に渡る船に乗る前バイク駐車させてもらったスタンドのあんちゃん、雨で入った観光物産店で傘を貸して下さった姉さん、ありがとうございました。でとりあえず西郷さんの像だけ見て(笑)横の観光案内所でバイク駐車できるところを伺い(…次回あるのか未定ですが)、さっさと桜島行きのフェリーに乗り込みます。あ、で桜島に着く際悲劇が、お隣のフェザーの方に落とし物がと声をかけたら…こっちにグラっと立ちゴケ!;フェザーのロングスクリーンがエンジン右サイドホースの上に。破れたり自走できないようなこともなくとりあえずは無事のようです。(バイク屋にチェックしてもらいにいかないかんかなぁ)
冷たいしんどいでほんまに何処へもよらずそうそうに大崎の道の駅着、で、3月から車内泊で旅をしてはるというご婦人とスタッフの姉さん(こんなとこありますよとほんまにいろいろお話くださり、なんかテーマをきめなきゃ!と。)と長々だべってました。
5月1日大阪港遅延。
出港が30分も遅れ、さらに悪天候のなか、、、大阪到着は、ちっ;^^なんていい天気。昨日っていったい。雨男は自分か?;はぁ〜あ(笑)

気がつけば嵯峨野

頭痛、腰痛、、の発散、と言う事にして混んでる混んでるって朝から言ってる京都方向(とりあえず亀岡方面)に向けスタート。目的地もないし、こっちかなぁ〜って到着。嵐山。。。すげー人です(^^;)。
人ごみ02人ごみ渡月橋02渡月橋竹林
出発時はよい天気、と思ったんですが山越え最中からぱらぱら降られ頭の上にはわりと黒い雲、だったんですが、まあそれ以降ぱらっとは来る事はあっても明るめの曇り空で(日がさすと割と暖かくて^^)。
人がまあすんごい(秋のしかも観光の名所ですし;)状態でしたが曇りで写真もこんなんですが道中も含め紅葉も綺麗でよろしゅうございました。
駐車場はたまたま天龍寺の前で満車、と看板上げてはったのでバイク止めるところは、と伺うとタダで止められるということでこちらに止めさせていただきました。冬にはこんな嵐山花灯籠なんてのもあるらしいですが、、それこそ公共交通でいけよって話かしら;^^
プロフィール

m0ri

Author:m0ri
さて、、なんのどんなやつのブログかさっぱりでしょう(笑;)。

グラディウス400、と愚痴、になるんでしょうが(笑;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
